SSブログ

ジョギング 朝走る?それとも夜走る? [ジョギング]

ジョギングする時間帯って効果はどう違うのか
ちょっと調べてみました。

私的には朝より夜の方が時間に余裕が有るので
夜かな?

でも調べていくうち朝、夜の効果の違いがわかってきました

朝ジョグ効果

・朝ジョグはダイエット効果あり
 朝は一日の内で一番体温が低くジョギングをすると体が温まり体温も上昇。
 体温が上がる事が代謝の上昇につがる
 と云う事は、脂肪燃焼効率が上がり
 ダイエット効果が期待できるという事ですね。

それでは、夜ジョグ効果は?

・夜ジョグは全くダイエット効果が無いかと云うと
そうでもないですよね。

よく他のサイト、ブログを覗いて見ると夜ジョグはダイエット効果が
朝より少ないみたいに書いてありますが・・・
カロリーは消費してますからね

夜ジョグは一日のストレスを発散させ気分をリフレッシュ。
しかも、心地良い疲労感が得られ
それが
質の良い睡眠に繋がる。

私的にはやはり夜ジョグがおススメです。が

自分の時間の都合がつく時間で有ればどちらでもよいのではないのでしょうか?

私が云うのもなんですが

やはり継続こそが結果に繋がるわけですから・・・。

朝、夜、決めずにその日の気分で変えてみてもよいのでは?

だから駄目なのかも・・・・。

ただ朝、夜、共通して云える事は
ジョグの前には必ず準備運動は忘れずに。

どのサイトさんもこれは必ず書いてありましたね。

私も無理せず続ける事を意識して
ジョグをつづけて行こうと思います。




スポンサードリンク














 
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。